ヒューストンの遊び場

いくらヒューストンがアメリカの大都市な割に娯楽が少ないといっても、家族サービスしたり、デートする分には困らないくらいお出かけスポットがあります。ここでは観光地とは呼べないまでも「週末にちょっと出かけてみては?」というお手軽スポットを紹介します。

なお、このページはヒューストン在住者向けの内容になっています。ヒューストン外からの訪問者の方には「ヒューストンの観光・名物」のページをお勧めします。

ヒューストン動物園(Houston Zoo)

ヒューストン動物園(Houston Zoo)はダウンタウンから南に向かって車で10分、メディカルセンター(Medical Center)のちょっと手前。ハーマン・パーク(Herman Park)の敷地内にあります。週末ともなると家族連れのヒューストニアンでいっぱいになります。駐車場は無料ですが駐車スペースを確保するのが大変です。

これが特別!といった動物はいないのですが、それなりに広くて、それなりに色んな動物がいます。紹介になってないかw ヒューストンのシティー・パスで入場できる施設のひとつなので、ハーマンパーク周辺のその他の施設と一緒に制覇するのが良いかもしれません。

住所:6200 Hermann Park Drive
   Houston, TX 77030
電話:(713) 533-6500
入場料と開園時間はこちら

ヒューストン美術館(Museum of Fine Arts)

ヒューストン美術館(Museum of Fine Arts, Houston)はダウンタウンから南に向かって車で5分、ハーマンパークより少し北側のMuseum Districtと呼ばれる美術館・博物館の密集地にあります。駐車場は道を挟んだところにありますが、ダウンタウンに車を停めてからメトロに乗ってくるのも一興です。

残念ながら私は美術品に興味がないので面白さがイマイチ分からないのですが、興味のある方は半日くらいつぶせるほど面白い場所らしいです。有名な方の作品がそれなりにあるらしく「ヒューストンなのに…」と思ってしまうとか(苦笑)実はヒューストンにある美術館の敷地面積は、アメリカ内ではニューヨークに次いで2番目なんですよ。意外と芸術の街、ヒューストン。

住所:1001 Bissonnet
   Houston, Texas 77005
電話:(713) 639-7300
開館時間はこちら
入場料はこちら(毎週木曜日は無料)

naoto612

Share
Published by
naoto612

Recent Posts

ヒューストンの空港

アメリカ南部の街に分類されるヒ…

8年 ago

日本の食材

アメリカの大都市では大体日本の…

8年 ago

アパート探し

アメリカに渡ったらしばらくはホ…

8年 ago

ヒューストンの気候

このページではヒューストンの気…

8年 ago

車の入手

ヒューストン生活に車は必須。運…

8年 ago

海外旅行保険

皆さんすでにご存知かもしれませ…

8年 ago